フィグマ!

クマーとかそんなんじゃないんだけどー
何気に話題のfigma。
てかフィグマって意味がわからんのですが・・・
某超勇者がウチに届いた。
うそーん。
ヤフオクで最終サンプルが何故かしら出品されていた。
5000円で出品されていたんだが・・・オク終了して気づいた。
間違えて5万で入札してた。
どじっ子もいいところだね^^ミ☆
もうね、指先を恨んだね。
幸い、7000円で止まってくれたのが救いだった。
限定版をそのまま買えばいいのにとか・・・思ったがゲームは、やらずに速攻で売るつもりでいたからな~
ま、いいか・・・
そう言い聞かせていないとやってられん。
SHINEEEEEEEEE!!
 
サンプルのためか付属品が写真のものしかない。
しばらくフィグマを見たくなりました、はい。
そして、皆さんお待ちかねの「間接だけ日本製」と無意味に高い間接についてですねー
えーっと、間接自体は、心地よく動くスムーズにストレスなく言うことを聞いてくれる感じです。
リボとは、また違った心地よさですね。
こっちは、高い分クオリティーが非常に高い。
顔などとてもいい出来でありスタイルもいいですね。
あえて欠点を上げるとすれば、よく動く=諸刃の剣ですね。
特に胴体部分がちょっとストレスが溜まる。
胸部と胴体の接続部分がアレイ状のボールジョイントで胴体と下半身の接続部分のところがボールジョイントでありまして、自然な可動ラインでいい具合に動いてくれるのは、いいんだけど、思い通りに動いてくれない時があるんですねー
ここは、ちょっと改善の余地アリ。
腕の可動と足の可動ー
肩の部分は、間接隠しに柔らかい素材を使用。
腕の可動は、ここまで曲がる。
まー標準でしょ、あんまり珍しくもない。(腕の超勇者の文字がそこそこよかったり・・・)
足の可動は、太もも辺りの造形が気になるが普通に動く。
例えるのであれば天獄3巻の砂姫さんをパワーアップさせた感じ?
すまん、持ってない人は、わからんな。
横ロールの効果は、絶大と言っておきましょう。
足首は、上に動くが下に動かん!
ちなみに横にもうごかなーい
これは、造形の都合上ってやつですね。
(後ろのリボンは、当たり前のように可動する)
武器のレイピアは、無駄に3パーツ構成
 
フレキシブル可動する台。何気にリボルテックのスタンドより使えるので高評価。
試してないけど、リボに使えるんじゃね?
 
色々と制作にあたってようやく登場したフィグマ。
がっかりしない間接は、伊達では、ないようです、満足です^^
しばらく見たくありませんがね。
 
あ、そうそう。
手を見ていると武装神姫の手首が使えるんじゃね?とか冗談半分でブッ刺したところ、ピンを短く切ってやれば普通に使えます。
てか、手の大きさが一緒なのよねー
ジャンクになってしまった神姫の手首を持ってきてもいいかと・・・
(ぶっちゃけ、自分の超勇者ハルヒは、個体差かもしれんが手首の横ロールが弱い。神姫の奴にすれば強くなる。)
以上、フィグマ 超勇者ハルヒのレビューですた。
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す