忘れないために

忘れないために、ここに書いておくとするか・・・。
 
大学の教授が言っていた言葉に感動した!
 
「アルバイトなどは、お金を貰うのではなく、自分の時間を売ることだよ。」
 
確かに、お金が欲しいからアルバイトをする。
それでもって、物を買ったり遊んだりするわけだよ。
でも、時間だけは、お金とかでは、買えないし、自分の為に使おう、今自分が生き抜く為のすべを今、ここで学ぼう。
そういった意味で言ったと思う。
あと、アルバイトは、いくらがんばって実績を出しても、履歴書に書けないよ。
とか言われたw
まぁ、企業に就職するのに確かに書けないですけど・・・・
経験も大事よ^^
っとフォローも入れてた^^;
 
まぁ、今の世の中、大不況だから余計に大事だな・・・っと思ったので^^;
そもそも、こんな言葉で感動したり揺らいだりするのは、私自身だけだろう。
 
そう思ってみたら、実は結構、共感する人がいると思えてきた。
世の中超広くて、何があるかわかんねぇーだもん^^
 
 
・・・・あの、これ書いてる時間・・・・
戻ってこないんですけど^^;
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す