「わたしのこと愛してる?」

昔、ゲーセンでレイディアントシルバーガンというシューティングゲームがあっての~

久しぶりにやりたくなって、近所のゲーセンに行ったのじゃ。

だが、ここ2ヶ月ほど長期休暇をしてるそうじゃ

なぬ!いつ開くかどうか、わからんのに我慢できるかッ!!

基板をかうぞ!!

と、思ったが、コンパネとかハーネスとか色々揃えると、お金と場所を相当食うことに気づく。

こりゃ~、サターン版しかねぇーな。

っと思ったのがここ数ヶ月前。

で、サンダーフォースVがやりたくなって、ゲーム屋を見てると見かけるんですよね~

シルバーガン

高いの~。でも欲しいぞ・・・・

っという、願望機にでも願うかのように物欲を注いでたですよ。

そして、先週の土曜日に週末セールなる物で、見つけて買ってしまった訳です^^;

仕方が無い、スト4とセンコロ2を我慢すればいいだけなんだ・・・。

 

さてはて、久しぶりにやってみたよーっと言いたいが、このゲーム1面クリアしたことないんだよね~

連コインとかあまり、したくない人なんで^^;

ふむ、難しいw

あと、業務用ゲームなのにメッセージ性もあるのな

歴史は、繰り返される。

サターンモードでは、ゲームについて隠語で話してますしねw

ライトゲームをたくさん作って視野を広くしようとは、どこかの某会社は、言った

ヒットは、したが目先のことだけで、ライトゲームは逆に視野を狭くする要素なのでは?みたいなー

「わたしの事、愛してる?」

ほんと、トレジャーはゲームを作る情熱は、すんごいよ~

メッセージの意味を知るとますますこのゲームと会社が好きになった。

 

キャラクターデザインは、賛否評論のご様子w

私は、好きなんだけどね~

トレジャーのゲームは、この絵柄じゃないとな。

 

アーケードモードを先にプレイして当時を思い出させるためにプレイ。

こ、これサターンモードだとNEOGEOみたいに3クレジットしかないけど、アーケードだと連コインできるんだ・・・

まぁ、NEOGEOは、5クレジットあるけど。

何かが爆発したかのように投入口にバインバイン

ちょっと、癖になっちゃうかも・・・。

 

プレイして気づいたんだけど色んなパロディーがあるんですね~

ラスト一歩手前のボスが名前も姿もアレにしか見えないw

あと、〇-TYPEとか。

ワイヤーフレームステージなんか目が痛く悪くなりそうな真っ赤な画面でプレイするゴーグル型のゲーム機のSTGのアレですしね^^;

いや~、あのゲームは目がチカチカするし長時間やる気にもならんかった。

 

システムは、STGには珍しいパズル要素が高く、スコアを稼がないと自機がパワーアップしない

普通ならパワーアップアイテムがあるのが今のSTGでは当たり前だけど、これにはそれがない。

斑鳩もないけどw

STGには、違った遊びがあって楽しい。

いや、ルールに従う楽しさってか・・・?

縛りプレイもできるけど、それはマダマダ先の話になる^^;

 

結論ゲームが好きSTGが好きって人には、是非やって欲しいですね。

久しぶりにシューティングに燃えた。

 

音楽もいいのだ!

 

オワリ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す